高須院長、バラエティ番組に定着もスタッフが漏らす「心配な話」

アサ芸プラス

高須院長、バラエティ番組に定着もスタッフが漏らす「心配な話」

 8月24日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した高須クリニックの高須克弥院長。

 同番組で高須院長は、経営するクリニックを中傷されたとして国会議員を相手に裁判を起こしたエピソードや、自宅横に作ったというゴルフ場を紹介。

 昨年、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した時と同様、歯切れの良いコメントで現場を盛り上げていた。

 クリニックのテレビCMでピコ太郎と共演しているほか、バラエティ番組にたびたび出演するなど、近年、テレビでおなじみの存在となった高須院長。業界内の評判を聞いてみると──。

「番組スポンサーとして制作費を出して頂けるのはもちろん、出演者としてもサービス精神の塊のような方。番組側としては非常にありがたい存在です」と語るのはバラエティ制作に携わるテレビ関係者だ。

 さらに「最近はキャスティング会議でも高須院長の名前が挙がることが多く、これからもいろいろな番組に出て欲しいですね」と語るこの関係者だが「最近になって『心配な話』を聞くようになった」と明かす。

 いったい、高須院長に関する「心配な話」とは?

「この夏に入ってから、局に『高須院長を番組に出すな』といった意見がメールで多く寄せられているようなんです。そこで挙げられている理由の大半が『過去にナチスやヒトラーを賛美していた』という話。このことで出演オファーに制限がかかるかどうかは局の判断になりますが、高須院長に出てもらいたい現場としては非常に心配です」

 人気者となった高須院長を巡る心配な話題。果たしてテレビ局の判断は──。

(白川健一)

「高須院長、バラエティ番組に定着もスタッフが漏らす「心配な話」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピコ太郎ダウンタウンなう高須クリニック高須克弥ダウンタウンDXエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧