松居一代と船越英一郎の離婚裁判「芸能界最長記録」と化すか

まいじつ

松居一代と船越英一郎の離婚裁判「芸能界最長記録」と化すか

船越英一郎が松居一代を相手取り、名誉毀損とプライバシー侵害で訴訟を起こしたと一部で報じられた。

「7月に船越の所属芸能事務所と船越本人の連名で、東京地裁へ業務妨害と名誉毀損の仮処分申請をしました。これは松居が自身のブログやYouTubeなどで船越の不倫疑惑やプライベートについて暴露を続けていたため、それを差し止めるためのものです。これを前段階にして、今回、民事提訴に踏み切ったということです。さらにこれとは別に、6月には船越が松居に対して離婚調停を申し立てています。つまり船越は、松居に対してふたつの裁判を起こしたのです」(芸能ライター)

仮処分申請の効果があったようで、松居による暴露動画の投稿は止まったようだが、離婚裁判は長引きそうな気配だ。

長い時間の掛かる芸能人の離婚裁判

「過去にあった芸能人による離婚裁判には、高橋ジョージと三船美佳、高嶋政伸と美元、松野行秀と沢田亜矢子がありますが、それぞれ1年2カ月、1年8カ月、3年の時間がかかっています。特に松野と沢田の場合は最高裁の上告棄却までいきました。これらはいずれも別れたい側と別れたくない側の争いでしたが、船越と松居は両方、別れることには同意しているので、かえってやっかいなのです」(前出・ライター)

船越と松居の裁判が長引きそうな理由には、双方の要求が違っていることが挙げられるという。

「船越はとにかく別れたいだけですが、松居は公に不倫を謝罪させたいと考えています。ところが、これまで取り沙汰されたハワイ在住のエステティシャン、大宮エリーは、いずれも不倫相手ではなさそうです。とはいえ、松居は強気な人物ですから、自身の主張が受け入れられなければ、上告するのは確実とみられます。そこへさらに名誉毀損等の裁判も絡んでくるわけですから、泥沼化は必至です」

今後の展開が注目される。

「松居一代と船越英一郎の離婚裁判「芸能界最長記録」と化すか」のページです。デイリーニュースオンラインは、船越英一郎松居一代離婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧