【激論】納豆スパゲティはアリなのか? ナシなのか? 201人に聞いてみた結果「納豆にはお米ですよ」 (1/3ページ)

バズプラス

【激論】納豆スパゲティはアリなのか? ナシなのか? 201人に聞いてみた結果「納豆にはお米ですよ」

natto-spaghetti2

納豆は日本のグルメを語るうえで欠かせない存在。数百年前から日本に存在する納豆は、いまもなお、複数の食品メーカーが製造しています。納豆が苦手という人もいますが、和食が世界的に知られるようになってからは、外国人の皆さんのなかにも「納豆が好き!」という人が増えているようです。

・納豆はゴハン以外でも美味しい!?
納豆の食べ方でもっともポピュラーなのが、ゴハンにかけて食べる方法です。なかには豆腐にかけたり、うどんと混ぜたり、いろんな食べ方をしている人がいます。ゴハン以外の食べ方で有名なのが、納豆スパゲティ。皆さんも、パスタ専門店でそんなメニューを見たことがあるのではないでしょうか。

natto-spaghetti4

・納豆スパは邪道なのか?
しかし「納豆はご飯にかけてべるもの! スパゲティにかけるなんて邪道」という考えの人がいるのも事実。そこで今回、201人の老若男女に大規模なアンケート調査を実施。「納豆スパゲティはアリですか? ナシですか?」という質問をし、考えを統計してみました。気になる調査結果は以下の通りです。

「【激論】納豆スパゲティはアリなのか? ナシなのか? 201人に聞いてみた結果「納豆にはお米ですよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、納豆パスタ納豆スパゲティ納豆スパカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧