工藤静香が勝手に「アブナイ親近感を抱いている」意外な人物とは?

アサ芸プラス

工藤静香が勝手に「アブナイ親近感を抱いている」意外な人物とは?

 8月30日にデビュー30周年を迎え、12年ぶりのニューアルバム「凛」をリリースした工藤静香。同日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)にVTR出演し、かつて地方でコンサートを開催した時に、工藤が乗っている車を、誰がコンサート会場から最寄り駅まで先導するかでファン同士が揉め、グループ同士の抗争にまで発展した過去などを明かし、レギュラー出演者たちを驚かせた。

 しかしこのエピソードは“静香伝説”の1つとして有名な話。それよりも驚きだったのは、工藤が番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に対して「勝手に親しみを感じている」「仲間にいたよね(と感じる)」「加藤さんとは番組で冒険とか探検をしてみたい」とコメントしたことだ。

「冒険や探検といった行動は、努力や困難を乗り越えた先に喜びや感動が待っているので、心理学ではそうした行動をともにしたい相手イコール男女の営みがしたい相手である、と言われています。つまり工藤さんは『加藤さんと肉体関係を持ちたい』と求愛したことに等しいといえるでしょう」(心理カウンセラー)

 番組では、工藤からの申し出を聞いたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が「工藤さんと無人島に行くとか」と加藤に提案。すると加藤は「そういうことは(お笑いコンビ・よゐこ)濱口でしょう」と軽くかわしたが、工藤と加藤の冒険番組があれば、注目を集めることは間違いないだろう。

「工藤静香が勝手に「アブナイ親近感を抱いている」意外な人物とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤浩次山里亮太工藤静香極楽とんぼエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧