糖質制限ダイエットにうれしい『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ビーフコンソメ / 鶏白湯』が美味しく変身! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

糖質制限ダイエットにうれしい『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ビーフコンソメ / 鶏白湯』が美味しく変身!

糖質制限ダイエットを実践している人にとって、一番の鬼門なのが国民食のラーメンとおさらばすること。しかしこの『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ビーフコンソメ / 鶏白湯』なら糖質50%オフなので大丈夫。そして今回美味しさを高めてリニューアル!

■麺がなめらかに変身して、より食べやすくリニューアル!

ラーメンは日本人が糖質制限ダイエットに挑む時の一番の障壁といっても過言ではない。何しろ日本の国民食と呼ばれ、食生活にがっちり組み込まれているからだ。糖質オフがいいよと言われても、ラーメンは×と言われてやる気をなくした人も多いと思う。

もちろん各メーカーもその状況を指をくわえて眺めているわけではなく、続々と糖質オフのラーメンメニューの開発に余念がない。とはいえ、その仕上がりはまだまだラーメンとしての完成度の低いものがほとんど。中でも困るのが麺である。スープは豚骨のドロドロスープだとしても糖質は低いので問題ない。しかし麺は小麦粉の塊であり、イコール炭水化物。そこが勝負のポイントとなっている。

小麦粉代替戦術としては、大豆を使用した大豆麺、こんにゃくを使用したこんにゃく麺などが主力だが、大豆麺はザラザラするし、こんにゃくはツルツルしすぎるということで、麺再現はなかなかに難しい状況。

もう一つの戦術としては、食品の炭水化物量から食物繊維は差し引いて計算するという糖質計算の法則を利用して、小麦粉を使用したまま食物繊維を練り込むという戦術。
「糖質制限ダイエットにうれしい『明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ビーフコンソメ / 鶏白湯』が美味しく変身!」のページです。デイリーニュースオンラインは、太らないロカボ痩せる糖質カット糖質オフカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧