運動嫌いの女性にぴったり♡効率よく鍛えられる加圧トレーニングスポット2選 (1/2ページ)

ANGIE



「ダイエットして体重を落としたい」、「体力が落ちてきたから運動して体力をつけたい」。健康や美容のために運動をしたいと思っている方は多いと思います。しかし、仕事が忙しいとなかなか機会がなくて、運動のための時間を確保するのも難しいですよね。

そんな忙しい働く女性におすすめなのが、効率よく体を鍛えることができる加圧トレーニングです。今回は加圧トレーニングの詳細と、加圧トレーニングができる女性におすすめのジムをご紹介します。


加圧トレーニングとは?


加圧トレーニングとは、適度に血流を制限した状態で行うトレーニングのことです。

腕や足の付け根に専用の加圧器具を装着して血流を制限することにより、軽い運動でも通常よりも高い効果が得られるというもの。実施時間は10〜20分と短いので、忙しくて時間がない人にぴったりのトレーニング方法です。

加圧トレーニングは、専門知識のあるトレーナーの指導のもと行うようにしましょう。


加圧トレーニングによって期待できる効果
1.ダイエット
加圧トレーニングにより成長ホルモンの分泌が増えると、エネルギー代謝が上がります。またトレーニングで筋力がアップすると、さらに脂肪が燃焼しやすい体に。
2.冷え・肩こりの改善
血流量が増え血行がよくなるので、血行不良が原因の冷え性や肩こりの改善が期待できます。
「運動嫌いの女性にぴったり♡効率よく鍛えられる加圧トレーニングスポット2選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジムトレーニングダイエット美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧