ローラの自炊メニュー「金目鯛の塩麹漬け」のダイエット効果とは?

アサジョ

ローラの自炊メニュー「金目鯛の塩麹漬け」のダイエット効果とは?

 料理上手としても人気のローラさんが、健康的なメニューをインスタグラムで公開していました。ワンプレートに、金目鯛、酵素玄米、ひじきと大豆の煮もの、野菜のおひたし、そして中央に梅干しが乗っているものでした。ローラさんによれば、金目鯛は「塩麹漬け」に調理したものだそう。

塩麹といえば、かつてダイエットフードとして取り上げられましたよね。「塩麹でやせる!健康になる!」(学研プラス刊)によれば、塩麹で食材を漬けたり調理したりすると植物性乳酸菌が生まれ、これが腸内環境を改善してくれるのだとか。

 また、乳酸菌はビタミンB群をつくり出すともあり、エネルギー産生が助けられて痩せ体質に近付き、ダイエット効果も期待されます。

 ちなみにローラさん、他にも「鶏肉の塩麹漬け」をつくっていた日もありました。塩麹で腸内環境にこだわっているとみられるローラさんを見習い、塩麹などの発酵食品を毎日の生活の中で積極的に取り入れて、痩せ体質を目指してみるのもいいかもしれませんね。

「ローラの自炊メニュー「金目鯛の塩麹漬け」のダイエット効果とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、塩麹乳酸菌Instagramダイエットローラ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧