有村架純が弱点を巧みにカバーした「奇跡の一枚」をインスタ公開

アサジョ

有村架純が弱点を巧みにカバーした「奇跡の一枚」をインスタ公開

 女優の有村架純が9月8日、自身のインスタグラムにセルフ撮り画像を投稿。「ギリギリ眉毛の上くらいにね、切りましたよ」と、いわゆる“オン眉”に仕上げたことを報告した。

 有村はこれまで、片方の眉毛が完全に隠れる高さまで前髪を伸ばしていたこともあり、今回のオン眉画像ではかなり表情が違って見える。ファンから「超かわいい!」「綺麗です」といった賛辞が寄せられているなか、変わったのは眉毛だけではないとの声も聞こえてきている。

「今回の画像を見て『有村に見えない』と思った人は少なくないようです。オン眉の効果もありますが、むしろ“エラ”が巧みにカバーされていることで、彼女の特徴であるしもぶくれ気味の輪郭が目立たなくなっている。向かって右側の輪郭を髪で上手く隠しているため、アゴのラインが左右非対称になっているのが分かります」(女性誌ライター)

 最近の有村はヒロインを務める朝ドラ「ひよっこ」(NHK)で髪をアップにしていることが多く、エラの印象が強かった。そのためそれを隠してしまうと、有村らしさが失われ、別人のように見えてしまったのかもしれない。

「これまでは両サイドの髪で隠すことが多かったのですが、今回は顔を傾ける角度が上手かったのか、片方しか隠していないのにエラの張りが目立っていないのです。もしかしたら有村本人もオン眉をアピールするよりも、エラが目立たない“奇跡の一枚”が撮れたことで、インスタにアップしたんじゃないでしょうか」(前出・女性誌ライター)

 事の真偽はともあれ、今回のセルフ撮り画像がカワらしさ満点なことは間違いない。

(白根麻子)

「有村架純が弱点を巧みにカバーした「奇跡の一枚」をインスタ公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、有村架純Instagramヘアスタイルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧