10月1日、アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)設立 (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社アパレルウェブのプレスリリース画像
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株式会社アパレルウェブ(東京都中央区、代表取締役社長:千金楽健司)は、10月1日、「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」を設立します。わたしたちはAILを通して、ファッション業界のみなさまに“イノベーションのヒント”を発信していきます。

 株式会社アパレルウェブ(東京都中央区、代表取締役社長:千金楽健司)は、10月1日、「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」を設立します。わたしたちはAILを通して、ファッション業界のみなさまに“イノベーションのヒント”を発信していきます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTA1OCMxODk0ODkjMTUwNThfUXBiU1h1bWxQUC5qcGc.jpg ]


 デジタルテクノロジーの進化は人類に新たな価値と体験をもたらし、経済の仕組みそのものを一変させました。この流れはファッション業界にも容赦なく押し寄せています。わたしたちが進化するには『これまで』に別れを告げ 、『これから』のテクノロジーとマーケットを存分に研究し活用していくという“イノベーション”が不可欠です。

 AILでは、アパレルウェブが持つマーケティングプラットフォームにたまったビッグデータやメディアのログなどから導いた独自データや様々な分析結果、そして海外のファッションビジネスにおけるテクノロジー導入事例などをまとめた定期レポート『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』を年15回発行。すでにAIRは計4冊(通常版3冊+特別版1冊)発行されています。

 また、FASHION×MARKETING×TECHNOLOGYを軸に、各領域のキーマンを講師として招く定期セミナー『アパレルウェブ・イノベーション・フェスティバル(AIF)』を年4回、東京と大阪で開催。こちらもすでに2回開催し、いずれも満員・大盛況となりました。

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