メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。 (1/2ページ)

カラパイア

メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。
メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。

[画像を見る]

 先日9月7日深夜、メキシコ南部のチアパス州沖で発生したマグニチュード8.1の巨大な地震は、今もなお震源に近い地域を中心に深刻な被害をもたらしている。

 メキシコ史上最大規模ともいわれている地震に関する情報はネット上でも多数報じられているが、なんとその地震のさなか、揺れる首都メキシコシティ上空に発生した発光現象が話題になっている。

 暗い夜空を断続的に照らし続けた白と緑の閃光は、恐ろしい地震とともに起きた不可思議な現象として首都の人々を震撼とさせたという。

・巨大地震の最中に発生した奇妙な閃光
 今月7日の深夜メキシコを襲った巨大地震が、珍しい発光現象を引き起こしたと話題になっている。以下はL4L0というツイッターユーザーがとらえた当時の空の様子だ。 当時、震源から700Km以上も離れたこのメキシコシティも約1分ほど揺れていたが、上空ではこのような雷に似た閃光が見られたという。
「メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧