バイト先で恋をしたことがある大学生は26.5%! 相手は先輩? それとも…… (1/2ページ)

学生の窓口

バイト先で恋をしたことがある大学生

大学生になってアルバイトを始める人は多いでしょう。バイト先では、さまざまな人に出会いますが、そんなアルバイト先ですてきな出会いを経験し、恋に落ちたことのある大学生はどのくらいいるのでしょうか? また、その相手はどんな人なのでしょうか。先輩なのかそれとも後輩や同期なのか……今回はアルバイト経験のある大学生のみなさんに、アルバイト先で恋に落ちたことがあるかどうかを聞いてみました。

■バイト先で恋をしたことはありますか?

はい 85人(26.5%)
いいえ 236人(73.5%)

バイト先で恋をしたことがある大学生は3割弱。多くはありませんが経験者はいるようですね。続いて恋をしたことがあると答えた人に絞って、その恋の相手はどんな人だったかや、恋に落ちたきっかけを聞いてみました。

■その相手は誰ですか?また、その相手に恋してしまった理由を教えてください。

●先輩に恋!

・バイト先の先輩と仲よくなり、だんだん好きになった(女性/21歳/大学3年生)
・バイト先の先輩で、いろいろ要領を教えて貰ううちに好きになった(女性/24歳/大学4年生)
・バイト先の先輩が就職することになりお別れ会を行ったときにたくさん話して仲よくなり、付き合った(女性/21歳/大学4年生)
・バイト先の先輩。仕事ができる姿がかっこよかった(女性/21歳/大学4年生)

●後輩に恋!

・一個下の後輩でヘルプ先の子。私がその店舗にヘルプが多かったのでみんなでご飯行きたいねって話になって、連絡先知らないから教えてください! と言われたのが始まり(女性/22歳/大学4年生)
・後から入ってきた後輩。

「バイト先で恋をしたことがある大学生は26.5%! 相手は先輩? それとも……」のページです。デイリーニュースオンラインは、一目惚れバイト面接恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧