小林麻耶、妹・麻央さんに似てるの指摘に驚き「自分ではまったく分からなかった」

デイリーニュースオンライン

Photo by  ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が13日ブログを更新し、妹・麻央さんに似ているという指摘に驚きの反応を示した。今年6月に逝去した小林麻央さん(享年34)の姉である麻耶は、12日に更新したブログで自撮り写真を公開しており、「麻央さんに似ている」とSNS上で話題になっていた。

 その翌日に当たる13日朝、麻耶は「おはようございます!」というタイトルでブログを更新。「昨日は一日働きましたよ。クタクタが残ってます」「撮影終わりで、スタッフさんがハーゲンダッツのアイスクリームを用意してくださっていました」と昨日の出来事について報告しつつ、ハーゲンダッツの写真を持つ自身の写真をアップした。

「今日も一秒でもhappyな時間がありますように」とブログの最後を結んだものの、追記のように「昨日の写真、妹に似ているとのコメント多数。驚きました。そうですか?!似てますか??」とコメント。さらに「自分ではまったく分からなかったのです!教えてくださり、ありがとうございます」と指摘に感謝の気持ちも表していた。

 このブログに、読者からは「本当に麻央さんとそっくりになってます!」「麻耶さんの中に麻央さんを見ると心が少しあたたかくなる気がします」「だんだん似て来てる気がしますよ」といった声が集まっていた。一方では、「麻央さんには似てないですよー。姉妹なのだから似てる部分があるのは当然ですしね」と、麻耶はあくまで麻耶だとするコメントも見られた。

 麻央さんの生前は、「一卵性姉妹」として支え合い、仲睦まじい姿を見せていた小林姉妹。麻央さんが亡くなってもなお、その絆が失われることはないようだ。

文・内村塩次郎

「小林麻耶、妹・麻央さんに似てるの指摘に驚き「自分ではまったく分からなかった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶小林麻央エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧