鈴木砂羽のパワハラ騒動、行き違う主張も”土下座強要”による影響は? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Ricardo Bouyett(写真はイメージです)
Photo by Ricardo Bouyett(写真はイメージです)

 9月13日からスタートした舞台『結婚の条件』で、主演と初演出を手掛ける女優の鈴木砂羽(44)と、共演女優の間でトラブルが生じ、大きな話題を集めている。

 騒動は、同舞台初日直前で、本作に出演予定だった鳳恵弥(36)と牧野美千子(52)が直前で降板となったことが発端だ。鳳と牧野の所属事務所は、同舞台の降板理由に「演出鈴木砂羽氏より二人の受けました人道にもとる数々の行為」と理由と伝え、さらには鳳が自身のブログで、二回目の通し稽古ができなかったことから、劇団を主宰する江頭美智留氏(54)とともに鈴木から罵声を浴び、土下座を強要させられたと綴った。

 また、二人の所属事務所社長・関口忠相氏が『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に14日に生出演し、土下座の強要について「私としてはあった」という旨をコメントしている。また、関口氏は鈴木の所属事務所マネージャーと電話をしたようで、同マネージャーは「私の目から土下座には見えてません」と、土下座強要は否定したものの「こういうようなことがあったことに関しては本当に申し訳ない」「私もやり過ぎだと思ったから止めに入りましたし、すみませんでした」と話したと電話でのやりとりについても明らかにした。

 一方で肝心の鈴木は、舞台初日となった13日の公演終了後に、同騒動について「人道的に彼女(鳳ら)の人格や尊厳をめちゃくちゃにするような罵声を浴びせたことはありません」と土下座強要をきっぱりと否定している。

「今はまず舞台を優先しなければならない状況なので、タイミングを見計らい、話を整理してから、本格的に動き出すことになるでしょうね。鈴木にとって今回の騒動が、自身の女優活動に全く影響がないといえば嘘になるでしょうから、きちんとした応戦体制が取れたならば、法的処置も視野に入る可能性は高い」(芸能記者)

 舞台は代役を立てて行われることになったが、鈴木サイドはこちらのトラブル対応にも追われることになりそうだ。

「鈴木砂羽のパワハラ騒動、行き違う主張も”土下座強要”による影響は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、鈴木砂羽エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧