天下の台所・大阪の中でもずば抜けて美味しい「なにわグルメ」と出会うために行くべき店はココ☆ (1/3ページ)

オヒトリサマ

天下の台所・大阪の中でもずば抜けて美味しい「なにわグルメ」と出会うために行くべき店はココ☆


出典:食べログ

江戸時代、物流・商業の中心地で「天下の台所」と呼ばれた大阪は、今の時代も美味しい物がリーズナブルに味わえることから、グルメ目当てに多くの観光客が来訪します。

今回から4週に渡り「さすらいの旅人」氏が、魅力たっぷりな大阪のグルメを徹底解剖!

その第1弾は、「なにわグルメ」の代表とも言える、「お好み焼き」「たこ焼き」「串かつ」「けつねうどん(きつねうどん)」をご紹介します。

飲食店がごまんとある大阪の中でも、厳選された旨い飯屋に要注目ですよ!


「さすらいの旅人」氏がおすすめする大阪のなにわグルメ!
①おかる
天下の台所・大阪の中でもずば抜けて美味しい「なにわグルメ」と出会うために行くべき店はココ☆#2
出典:食べログ

1946年創業の「おかる」は、大阪名物・お好み焼きを提供するお店の中でも、ピカ一の評価を誇る圧倒的人気店。

こちらのお店ではお好み焼き(豚玉800円など)のほか、焼きそば・焼うどん、イカ焼き・串かつに代表される一品ものを用意していますが、人気の秘密はお好み焼きの「ワンポイント」にあります。
「天下の台所・大阪の中でもずば抜けて美味しい「なにわグルメ」と出会うために行くべき店はココ☆」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯話題エンタメお好み焼き大阪女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧