結婚生活が楽しすぎ!? ドイツ人男性をパートナーに選びたくなる3つの理由 (1/3ページ)

ANGIE



私の周りの、ドイツ人夫を持つ日本人女性が口を揃えて言うのは、「ドイツ人男性はおすすめ!」ということです。文化は全く違いますが、だからこそ受け入れられる部分が多く、とにかく結婚生活が楽しくてたまらないんだとか。

そこまで言うなら、何がいいのか聞いてみようではありませんか! 人生が楽しくなりそうな、「ドイツ人パートナーを持つといいこと」を3つまとめてみました。


「女だから〇〇すべき」の意識がない


ドイツ人夫を持つ奥様たちに何が一番いいのかを聞くと、誰もが口を揃えて「変な部分で女性らしさを求められない」ことだと言います。

確かにドイツ人夫たちは、当たり前のように家事もやる人が多いし、子供の送り迎えを男性がしていることも珍しくありません。子供を幼稚園に送ってから出勤するのは、もはや普通の光景です。

言われるたびに若干イラッとする「女性だから〇〇すべき」という差別が、ドイツにはほとんどないんだと思います。女性だけがやるべき家事はなく、やれる人がやればいいと考えているんですね。

そのため、仕事に専念している奥様も多く、その場合は旦那さんが全力でサポートしています。仕事をする女性を嫌わないし、自分より仕事ができる女性を見て卑屈になる男性も少ないです。
「結婚生活が楽しすぎ!? ドイツ人男性をパートナーに選びたくなる3つの理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、国際結婚結婚恋愛ドイツ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧