すでに焦りが? 「就活に向けてなにかやっておきたい」と思っている大学1・2年生は61.1% (1/3ページ)

学生の窓口

大学生のみなさん、就職活動はいつからスタートしようと思っていますか? 実際にエントリーをしたり、説明会を回るのは4年生になってからかもしれませんが、1・2年生のうちから就活のことを考えたり、なにか行動を起こしたりしている人もいますよね。では実際に現在1・2年生のうちで、就活に向けてなにかやっておきたいと意欲がある人はどれぐらいいるのでしょうか? 今回は現役大学1・2年生のみなさんに、就活についての意識を聞いてみました。

■就活に向けてなにか今のうちにやっておきたいと思っていますか?

はい 58人(61.1%)
いいえ 37人(38.9%)

今のうちになにかやっておきたい、と既に意識している人は約6割でした。続いて、なにかやっておきたいと考えている人に絞って、その理由を聞いてみました。

■そう思う理由や、実際に何をしたいかを教えてください。

「すでに焦りが? 「就活に向けてなにかやっておきたい」と思っている大学1・2年生は61.1%」のページです。デイリーニュースオンラインは、就職活動将来大学生生活カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧