斉藤由貴の大河ドラマ降板で大波乱?代役オファーに女優陣が拒絶反応か (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 斉藤由貴(51)にふって湧いた大河ドラマ『西郷どん』(NHK)降板騒動。それも、自ら出演を辞退というからただごとではない。

「斉藤がこのタイミングで辞退を申し入れたのは、7月から出演していたドラマ『カンナさーん!』(TBS)の放送終了を待ったものと思われます。放送中に辞退すれば直接的な影響はないものの、やはりスタッフにも動揺が走りますし、スポンサードしている企業からも快く思われない。彼女としては『西郷どん』の撮影が始まる前に早めにケリをつけたかったのでは」(在京テレビ局スタッフ)

 だが、降板申し入れが突然であったことが何よりわかるのは、9月21日現在『西郷どん』のキャスティングを発表したNHKのホームページ上に、まだ彼女の名前と役どころの説明があることだ。

「斉藤の役は、北川景子(31)演じる天衣無縫な篤姫の教育係として指導する幾島(いくしま)という女中の役でした。北川が所属するのはスターダストプロモーション。斉藤の東宝芸能は、天下のスターダストに借りを作ってしまいました」(同・スタッフ)

「斉藤由貴の大河ドラマ降板で大波乱?代役オファーに女優陣が拒絶反応か」のページです。デイリーニュースオンラインは、カンナさーん!西郷どん斉藤由貴エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧