東山紀之、10月スタート「初キャスター番組」に子育て世代から不満が続出中!

アサ芸プラス

東山紀之、10月スタート「初キャスター番組」に子育て世代から不満が続出中!

 10月1日にスタートする報道ワイドショー番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)。少年隊の東山紀之が初めてキャスターを務めることで話題になっているが、スタート前から番組への不満がこぼれている。

「日曜朝5時50分から8時30分までの生放送ですが、この番組を始めるため、これまで放送されていた7時30分からの戦隊ヒーローものの『宇宙戦隊キュウレンジャー』が9時30分からに、8時からの仮面ライダーシリーズ『仮面ライダービルド』が9時からにそれぞれ変更となるのです。これによって、9時から放送されている『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)と時間がかぶることになり、子どもたちが楽しみにしてきたアニメ特撮を満喫できる日曜日の朝を変えてしまうことになるというのです。ネット上にはブーイングも起きていますよ」(芸能ライター)

 この変更はアニメ特撮がかぶるだけでなく、「サンデーLIVE!!」自体が7時30分からの「シューイチ」(日本テレビ系)、8時からの「サンデーモーニング」(TBS系)と報道番組としてかぶることにもなる。

 テレビ朝日の強気の番組編成。それだけ勝負をかけているということでもあろう。ちょうどアニメ特撮に興味を持つ年代の2人の娘の父親でもある東山は、初キャスター就任に際し、「AERA」のインタビューで、子供たちのためにどんな未来を築けるかが現在の関心事と明かし、「いい意味で開き直っていきます」と抱負を語っていた。果たして子育て世代の不満を跳ね返すようなキャスターぶりを発揮できるか。

(伊藤その子)

「東山紀之、10月スタート「初キャスター番組」に子育て世代から不満が続出中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンデーLIVE!!東山紀之テレビ朝日キャスタージャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧