海老蔵、麻央さんそっくりのドングリを発見で同意求めるも「気のせいかな」

デイリーニュースオンライン

Photo by  ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログで、6月に逝去した妻の小林麻央さん(享年34)にそっくりなあるものを見つけたと報告した。

 海老蔵は21日昼頃に『まおにそっくりのドングリみっけ』というタイトルでブログ記事を投稿。あく抜きをしているドングリの写真を公開し、「わかります?左です」「ね!なんか似てる」とつづったあと、麻央さんに似ているとするドングリにハートマークを付けて説明した。しかし、写真に写るドングリはどう見てもただのドングリにしか見えず、最後は「なんか似てません?」と読者に呼びかけつつ、「気のせいかな笑笑」と照れた様子も見せていた。

 この話題について、ファンからは、「私も麻央さんに会えた!ありがとうございます」「麻央さん みっけ~」「鳥肌たちました。本当に麻央ちゃんですね。凄すぎます」といったコメントが寄せられていた。

 ドングリの話題の前には「風が吹くたびに」というタイトルのブログも更新しており、その日の天気について「どこにいても風の声が聞こえるような そして稀に麻央の声に聞こえるようなそんな幸せな時間です」と、風の音の中に麻央さんの声を感じたことを明かしていた海老蔵。詩的な表現のあとに、ドングリで無邪気に喜ぶようなギャップのある姿を見せていた。

文・内村塩次郎

「海老蔵、麻央さんそっくりのドングリを発見で同意求めるも「気のせいかな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻央市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧