櫻井翔の失言で不協和音か?本番前の過ごし方で嵐グループ内部に一波乱

デイリーニュースオンライン

Photo by KkleinRN(写真はイメージです)
Photo by KkleinRN(写真はイメージです)

 9月21日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、嵐の後輩・Hey!Say!JUMP山田涼介が、23日から公開する主演映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のキャスト陣を引き連れ登場。「どんな相談にも真剣に答えてくれる」という映画のストーリーにちなんで、山田が嵐のメンバーにあることを相談した。

 山田は「今(コンサート)ツアーをやっているんですが、本番15分前にみんな準備をするじゃないですか。でも、うちの知念(侑李)は15分前に爆音でクラブミュージックをかけはじめて、いきなり“クランプ”を始めるんですよ」と、現在の悩みを告白。山田自身はベンチプレスをツアー会場に持ち込んで、“筋トレ”をしているそうだが、これから踊るにもかかわらず、本番前に5分間も激しいダンスをし続ける知念の行動に、疑問をもっているという。

 そこで山田は「15分前とかって何をされているんですか?」と、嵐の本番前の過ごし方を知りたかったようだ。これに、相葉雅紀は「スイーツ食べてるね」と意外な回答。山田も「スイーツですか!?」と驚いたようだが、続けて「“スイーツ時間”だね」と大野智も同様の行動をとっている様子。さらに、大野いわく二宮和也にいたっては、「ニノは5分前にラーメン食う」とのこと。「お腹減るじゃない、踊るから」と理由を語る二宮だが、なんと嵐にはライブ本番前に食事をしている人が3人もいるということが明かされた。

 この3人に対し、山田が「正解ですよね、それ」と同調したのが「体、伸ばしてる」と、ストレッチをしていると回答した松本潤。この発言からも分かるように、山田は適度に体を動かし、本番に向けて代謝をあげておくのが理想的だと思っているようだ。

 一方の櫻井翔は、「寝てるかも」とほかのメンバーとは全く違った行動をしているという。だが、そんな行動にも理由があるのだとか。なんでも「スタンバイ前のメイクの時間が決まってるのね。ボクが先で松潤が後。だから、ボクは45分~1時間暇なの」と空き時間ができてしまうため、暇つぶしに寝ているのだそう。

 さらに「たまに、(相葉、大野と)一緒にケーキとか食べてみる」と明かすも、あまりにも櫻井が「“暇”なのよ!」と強調しすぎてしまったため「暇つぶしで食べてたの!?」(相葉)、「怒られるよ! スイーツ部に!」(二宮)と2人から詰め寄られてしまう始末。最終的には「こっちは真剣に食べてるんだよ!」と訴える相葉に対し、「暇つぶしじゃない! ごめん、ごめん」と謝る櫻井であった。

 グループ内に“スイーツ部”があるらしいが、入部を希望しているのが二宮。だが、大野からなかなか許可が出ずに、雑誌の取材では「(スイーツ部に入ることが)’17年の目標かな」と答えている。だからこそ、中途半端な気持ちでスイーツ部に参加している櫻井に嫉妬してしまったのかも!? 櫻井自身も退部させられたくないのか、すぐに謝ってしまうさまもなんともけなげだった。

「ちょっと考えようかね」と相葉・大野が言っていたところをみると、次のツアー前には部員が櫻井から二宮に交代になっている可能性もなきにしもあらず。とりあえず、入部を熱望している二宮のスイーツ部入りを、早く認めてあげてほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

バスケ大好き相葉雅紀、“レジェンド”を目の前に大興奮! アレを食べて涙目になる姿も!?

嵐・相葉雅紀が『U18侍ジャパン』ナビゲーターに就任! ラジオで語られた熱すぎる“高校野球愛”とは?

早押しクイズに続々と正解する嵐メンバーに、“嵐大好き”俳優・綾野剛が涙目!

18年間一緒にいる嵐のメンバーも見たことない!? 櫻井翔の“のんきな”天然エピソードを長澤まさみが暴露!

「櫻井翔の失言で不協和音か?本番前の過ごし方で嵐グループ内部に一波乱」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井翔エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧