石原さとみ『地味スゴ』SPドラマ好評で続編決定か?共演陣によるロマンス進展も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Nicholas Kennedy Sitton(写真はイメージです)
Photo by Nicholas Kennedy Sitton(写真はイメージです)

 9月20日に放送された特別ドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の視聴率が、10.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)だったことがわかった。

 本作は石原さとみ(30)を主演に据え、昨年10月期に放送。今回は2時間スペシャルドラマとして復活した。石原をはじめ、菅田将暉(24)や本田翼(25)といった主要キャストたちも再集結。さらに今回は、石原の異動先の編集長役として木村佳乃(41)、菅田の担当編集者役に佐野ひなこ(22)も加わるかたちとなった。

 本作は連続ドラマ放送時も、常に視聴率は2ケタ台をマーク。全放送回の平均視聴率は12.4%を記録している。同時期に放送された米倉涼子(42)主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)や、新垣結衣(29)主演の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に次ぐヒットドラマとなった。今回のスペシャルドラマでも、視聴率が2桁台をキープできたことから、続編を望む声も寄せられているようだ。

「ドラマの最後には、『次回、地味にスゴイDXハイパー』という一文が公開され、赤字の校閲訂正が入れられるという部分がありました。この部分に反応した視聴者からは、ネットでは続編を望む声が寄せられているようです。反響も大きいので、連続ドラマではなくとも、また何らかのかたちで放送することを考えていると思いますよ」(芸能記者)

 今期放送された高畑充希(25)主演の『過保護のカホコ』(日本テレビ系)も、スマッシュヒットさせた水曜22時枠だが、日本テレビとしても、この勢いを今後も持続させたいというのが本音なのかもしれない。

「石原さとみ『地味スゴ』SPドラマ好評で続編決定か?共演陣によるロマンス進展も」のページです。デイリーニュースオンラインは、地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子石原さとみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧