元SMAP「新しい地図」の全貌が見えてきた?元マネージャー合流で世界進出も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by -KOOPS-(写真はイメージです)
Photo by -KOOPS-(写真はイメージです)

 元SMAPの稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)の新たな動きが続いてファンを騒然とさせている。今月24日、インターネットテレビ局であるAbemaTVで、11月2日から72時間の生配信特番『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』』(AbemaTV)が放送されることが発表された。

 さらに番組をきっかけに「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草なぎ」として、番組開始と同時にSNSを通じた活動がスタートされるという。それに伴い、香取はInstagram、稲垣はブログ、草なぎはYouTubeのアカウントが早くも開設された。また、番組のコンセプトとして「全てをさらけ出す3日間」であることも発表され、「ありのままを伝える」ために、3人はそれぞれにTwitterアカウントも開設されることとなった。

 今月8日ジャニーズ事務所を退所した3人だが、はやくも独立後初の共演が実現し、急激なネット上の露出増加に早くも盛り上がりを見せているようだ。

「もともと草なぎと香取は“シンツヨ”の愛称で仲がよく、現在もラジオ番組を共に持っているほど。昨年は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の放送枠で稲垣を加えて『SMAPバラエティつよしんごろうの境界線クイズ2016スペシャル』が放送され、3人でMCをつとめ好評だった。まさにこの“つよしんごろう”の再来となったわけですが、今回は晴れて解禁されたネットとがっちり手を組むことで大きな期待感を抱かせます」(芸能記者)

 それぞれのSNSも立ち上がり、独立間もなく本格的に活動スタートした3人。これ以上ない順調なスタートと言えるだろう。

「元SMAP「新しい地図」の全貌が見えてきた?元マネージャー合流で世界進出も」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図NEWSMAPSMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧