6歳の男の子がレゴランドに就職しようと履歴書を送った結果…!! (1/2ページ)

秒刊サンデー

6歳の男の子がレゴランドに就職しようと履歴書を送った結果…!!


レゴランドといえば子供に大人気のおもちゃの国。デンマークのビルンに1968年に設けられた「レゴランド・ビルン・リゾート」からはじまり、世界に10以上のテーマパークを展開している。2017年の4月に大きな期待を背負って日本にもレゴランドが登場した。そんな子供が大好きなレゴランド。そしてイギリスに、レゴランドで働きたいと履歴書を出した6歳の男の子がいた!!

―履歴書を提出!

その履歴書には手書きでこう書いてあった。

「この仕事は僕の仕事です。なぜなら沢山経験をつんでいるから」


履歴書を書いた少年の名前はスタンレー、6歳。

彼が履歴書を出した経緯を説明しよう。

イギリスにある「レゴランド・ウィンザー・リゾート」では今年の初めにレゴモデルのデザイナーの求人を出していた。パーク内にレゴで作られた動物などを展示するためだ。

募集内容にはプロダクトデザインや、IT、パッケージデザインの経験者であることに加え、「レゴとレゴモデルの作成に関して興味と知識があること」を挙げていた。採用条件として一定の給与の提示と20日間の有給、またレゴ商品の40%ディスカウントが含まれていた。

6歳の少年スタンレーはその求人広告をみて、まさに自分にぴったりの仕事だ!と思ったのだ。

彼は早速募集に応募。

「親愛なる皆様、僕は6歳で、レゴが大好きで箱にいっぱい持っています。僕はレゴを弟にとられないように隠しています。この仕事は僕の仕事です。なぜなら、僕にはたくさんの経験があるからです。スタンレーより」

会社も彼に返事を出した。

「レゴを愛することがモデルメーカーになる第1歩です。そして君は確かにこの仕事の条件をパーフェクトに満たしているようです(ただし、もちろん、学校を卒業してからですが)。

「6歳の男の子がレゴランドに就職しようと履歴書を送った結果…!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧