新SMAP:新しい地図のネット偏重が猛反発?独立3人組にテレビ業界から冷視線 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)
Photo by PHOTO AC(写真はイメージです)

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が11月2~4日の3日間、インターネットテレビ局・AbemaTVの『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』に生出演することを発表した。ファンは期待に胸を膨らませているものの、テレビ局関係者からは厳しい声も聞こえてくる。

「3人がジャニーズを離れるにあたり、ネット上での活動を展開することは予想されていました。テレビではジャニーズからの圧力も心配されますが、ネット番組ならファンにとっても安心して応援できるのではないでしょうか。しかし一方で、やはりネット番組とテレビ番組の間には深い“溝”があり、プロデューサーの中には『ネット進出するならウチの番組には出なくていい』などと、良い顔をしない者もみられます」(キー局番組プロデューサー)

 こうなると、ファンも喜んでばかりはいられないだろう。また、元メンバーの中で最もテレビ露出の多い中居正広(45)が独立しなかったのも頷ける。

「中居は当初、“独立組のリーダー”といわれており、3人よりも早く退社して個人事務所を設立するのではないかとの見方もあったけれど、その後、木村拓哉(44)と同じ“残留”の意思を表明した。しかし、中居が誰よりもテレビ出演で恩恵を預かっていたことを考えれば、賢明な判断だったといえそうです」(芸能プロ関係者)

 さらに、中居には木村との決定的な違いもある。

「新SMAP:新しい地図のネット偏重が猛反発?独立3人組にテレビ業界から冷視線」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾中居正広SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧