カンボジアのおすすめ観光地20選! アンコールワット以外の見所も (1/11ページ)

学生の窓口

カンボジアのおすすめ観光地20選! アンコールワット以外の見所も

カンボジアの見所といえば、やはり世界遺産アンコールワットをイメージする方が多いはず。歴史深い場所と遺跡の美しさは、他の国とは全く違った風景を見せてくれます。タイやベトナムなどからカンボジアへ入り、2都市周遊のオプショナルツアーといった欲張りなツアーも楽しいでしょう。丸1日かけてアンコールワット群を巡るのもいいですし、日数をかけて隅々まで見て回るのもおすすめです。ここではそんなカンボジアに旅行する際の注意事項や基本情報と、人気の観光地を一挙に20選ご紹介します。



■治安

カンボジア全土の治安状況は政治情勢が不安定であり、国内が混乱しているため、渡航・滞在に関してはレベル1の「十分注意しなければならない」国となっています。2013年には日本人が被害者となる強盗事件や発砲事件も起きていて、未だに細心の注意が必要になります。一般に起きている事件では、カンボジア国内でスリやひったくりを始め、トゥクトゥク(三輪タクシー)乗車中の日本人がひったくりに遭い重体になったり、バッグを掴まれ引きずられて強盗に遭い、けがをする事象など強引な手口の事件が続いています。また領土問題も根強くあり、世界遺産に登録された「プレアビヒア寺院」(タイ側ではカオ・プラ・ウィハーン遺跡)を巡って発砲しあう衝突が発生しています。都市部の首都プノンペン、観光地のシェムリアップ(アンコール遺跡)では外国人観光客を狙ったスリ、置き引きが多く発生していますので注意しましょう。また悪質なガイドも中にはいますので、人をあまり信用し過ぎることなく過ごしてください。

■時差

日本とカンボジアの時差は、2時間で日本が2時間進んでいます。プノンペンが午後1時の時、日本は11時になります。なお、サマータイムは導入していません。

■飛行時間

日本からは、成田空港からプノンペン国際空港まで、全日空の直行便が就航しています。

「カンボジアのおすすめ観光地20選! アンコールワット以外の見所も」のページです。デイリーニュースオンラインは、国内旅行海外旅行トラブル日本と海外の違いおすすめ観光海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧