元SMAP3人ネットTV出演「ゲストは誰?」話題沸騰

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

歌舞伎俳優の市川海老蔵が9月28日、元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演するインターネットテレビ局『AbemaTV』の『72時間ホンネテレビ』(11月2日~5日)へ出演することをブログで予告した。

当初は自宅に泊まりに行ってもいいかとオファーを受けたが「無理無理無理。ムリムリムリっす。お泊まり、丁重にお断りさせていただきました」という。「しかーし。その日、別の仕事あるのですが、現場に行き出演することだけお約束しました。久しぶりにお三方に会えるの楽しみです」とつづった。

どのような形での出演かは「内容決まってないらしい」とした。

「番組では、3人がつきあいのある芸能人をいきなり訪問するかもしれません。例えばタモリや、香取の一番の親友、山本耕史の自宅を強襲するなども可能性としてはありますね」(芸能記者)

AbemaTVで3人が出演する特番が告知されてからというもの「誰がゲストになるのだろう」と世間では話題しきりだ。3人がネットテレビの番組に出演するのも、もちろん初めてのことだという。番組公式ツイッターで、出演希望や彼らを自宅に泊めてくれる芸能人を募集しており、芸能マスコミやファンは色めき立っている。

ジャニーズの圧力に対抗できる大物ゲストは…

「香取と交流がある萩本欽一や『アンタッチャブル』の山崎弘也なども考えられます。すでにチャン・グンソクをはじめ、『品川庄司』の品川祐や菊地亜美、ざわちんなどの芸能人たちが番組への出演を希望しているという報道もありましたが、実際はまだ未決定です。事務所を独立した元メンバーらと合流する芸能人は、それなりにネームバリューがないと“ジャニーズ事務所の無言の圧力”に屈服してしまうかもしれません。ある程度、実力があるタレントに絞られるでしょう」(同・記者)

有力候補として3人とも仲がいい黒柳徹子も挙がったというが、骨折により見送ったとも。

確かに自宅に宿泊させるとなれば、かなり条件が絞られてくる。さすがに3人と特別な関係のある芸能人でないと厳しいのかもしれない。

「いっそのこと田原俊彦あたりでいいじゃないかという話もある。先輩に『ジャニーズ出身』の心得を聞くというのも面白い。元マネジャーI氏ならパイプはあるはずですよ」(同・記者)

さて、誰がゲストで同ネット番組に出るのだろうか。ファンならずとも興味は尽きない。

「元SMAP3人ネットTV出演「ゲストは誰?」話題沸騰」のページです。デイリーニュースオンラインは、72時間ホンネテレビAbemaTV草彅剛香取慎吾稲垣吾郎エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧