大人気漫画『3月のライオン』とコラボしたスタンプラリーが天童市で9月29日からスタート! (1/2ページ)

バズプラス

大人気漫画『3月のライオン』とコラボしたスタンプラリーが天童市で9月29日からスタート!

sangatsu

山形県天童市で『3月のライオン』(著者: 羽海野チカ)とコラボレーションした「3月のライオン meets 天童 スタンプラリー2017」が、2017年9月29日から11月30日まで開催される。

・将棋のプロ棋士たちを題材にした人気漫画
『3月のライオン』は数多くの漫画賞を受賞し、映画化までされた話題の作品。幼いころに家族を失くし孤独の中で生きた主人公は15歳という若さでプロ棋士に。そんな主人公の心情と同居することになる3姉妹との心の交わりが鮮やかに描かれている心温まる感動作品だ。

sangatsu1

・山形県天童市と『3月のライオン』がスタンプラリーでコラボ
このスタンプラリーは、市内観光スポットなど計15ヶ所にキャラクターの大型パネルとスタンプ(「3」「月」「の」「ライ」「オン」の全5種類のうち1種類)が設置されており、それらを集めていくというもの。

参加するとオリジナルステッカーとスタンプをコンプリートしてもらえる「コンプリート賞」さらにその中から抽選で天童温泉ペア宿泊券など豪華景品がもらえる。

・スマートフォンアプリで、限定フォトフレームでの写真撮影も!
スタンプラリー中は期間限定で、クイズアプリを用意。スタンプ設置エリアでアプリを起動し、クイズに正解すると、漫画のキャラクターと一緒にオリジナルの限定フォトフレームで写真が撮れる。アプリは「天童スタンプラリー」で検索するか、スタンプ台紙もしくは大型パネルに記載されているQRコードよりダウンロード可能だ。

「大人気漫画『3月のライオン』とコラボしたスタンプラリーが天童市で9月29日からスタート!」のページです。デイリーニュースオンラインは、三月のライオン羽海野チカカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧