LINEの「BGM」設定をしている大学生は24.9%! 人気の曲は? (1/2ページ)

学生の窓口

友達や家族、恋人とのコミュニケーションに欠かせないツールとなっているLINE。使っているという学生も多いでしょう。そんなLINEのプロフィールの項目では、好きな曲をBGMとして設定できますよね。設定している大学生はどのくらいいるのでしょうか? またその選曲は……? 今回は現役大学生のみなさんに、LINEでプロフィールにBGMを設定しているかどうか聞いてみました。

■LINEでBGMを設定していますか?

はい 90人(24.9%)
いいえ 272人(75.1%)

BGMを設定していると答えた人は2割強でした。それほど多くはないものの、この機能を活用している大学生はいるようですね。続いて、BGMを設定していると答えた人に絞って、実際どんな曲を設定しているのか詳しく聞いてみました。

■あなたのBGMはなんですか? その理由も含めて教えてください。

●女性の邦楽

・「Darling」西野カナ。(女性/20歳/短大・専門学校生)
・「花に赤い糸」麻倉もも。HoneyWorksが好きでその映画の中でも一番気に入ってる曲だから(女性/19歳/大学2年生)
・「インフルエンサー」乃木坂46。乃木坂にはまっていて、同じ女性から見てもすごくかわいくて、曲も好きだから(女性/21歳/大学4年生)
・「逃げ水」乃木坂46(女性/20歳/大学2年生)

●男性の邦楽

・「DIVE TO BLUE」L'Arc-en-Ciel。好きな曲だから(男性/19歳/大学2年生)
・「青い龍」EXILE ATSUSHI (男性/22歳/大学4年生)
・米津玄師の曲。好きだから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・「超えてアバンチュール」超特急。

「LINEの「BGM」設定をしている大学生は24.9%! 人気の曲は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音大学生スマホ女子大生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧