水卜麻美アナ、フリー転身で囁かれる「あのCM」への出演

アサジョ

水卜麻美アナ、フリー転身で囁かれる「あのCM」への出演

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが10月2日、同局の「スッキリ」にてMCとして初出演を果たした。これを受けて「PON!」(同)では3日、水卜アナの密着レポートを放送。そこで映し出された同僚とのランチに注目が集まっているという。

「この4月に三十路を迎えた彼女がパスタの大盛りを平らげる姿には驚きました。ぽっちゃり体型が話題の水卜アナですが、これでは痩せないのも当然でしょう。その一方でこの食生活は『炭水化物抜きダイエット』を試すには絶好の環境と言えるはず。フリー転身も噂されるなか、その暁には『ライザップ』などダイエット関連の仕事オファーが殺到するに違いありません」(女性誌ライター)

 そんな水卜アナに、誰あろう明石家さんまがフリー転身を勧めたという。3日放送の「スッキリ」にVTR出演したさんまは「水卜、フリーになれよ! カトパンが言ってた、すっごい儲かるらしいぞ」とアドバイス。このVTRが流れること自体、フリー転身の可能性を物語るという。

「水卜アナが異動した『スッキリ』は2007年の葉山エレーヌ以来、新人アナを起用しており、エースアナの水トアナが投入されるのは異例。これも近い将来の番組卒業&退社に備えての措置との噂もあるようです。水卜アナが抜けた『ヒルナンデス!』に入社2年目の滝菜月アナを抜てきしたのも、水卜アナの退社に備えて後輩アナを育てたいという日テレ側の意向ではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 一部週刊誌の報道によると、昨年末には上司に対して退社の意向を伝えていたという水卜アナ。あえて食欲を制限しないのは、ダイエット系CMに備えて体型を維持しているからなのだろうか。

(白根麻子)

「水卜麻美アナ、フリー転身で囁かれる「あのCM」への出演」のページです。デイリーニュースオンラインは、スッキリ明石家さんまダイエット水卜麻美女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧