汚れたガラガラの車輪、そのまま家に持ち込んでる!? かわいいキャリー用靴下『GOROGORO SOCKS(ゴロゴロソックス)』で覆えば清潔上等! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

汚れたガラガラの車輪、そのまま家に持ち込んでる!? かわいいキャリー用靴下『GOROGORO SOCKS(ゴロゴロソックス)』で覆えば清潔上等!

キャリーケースを使う人にとって気になるのは、使った後のキャスターの汚れをそのまま室内に持ち込んでしまうこと。その悩みに答えてくれる小技のきいたアイテムがある。その名も『GOROGORO SOCKS(ゴロゴロソックス)』。キャリケース用のソックスである。日本一の生産量を誇る靴下の町「奈良県」で作られており、技術を生かしたしっかりとした作りが特長。

■キャリーケースを使った後、車輪の部分はどうしてる!?
株式会社藤栄(東京都目黒区)はキャリーケース用ソックス『GOROGORO SOCKS(ゴロゴロソックス)』(4個組・税込864円・7月21日発売)は、社内公募で集めたアイディアの一つ「汚れたキャスターを簡単にカバーできる商品がほしい」という社員の発案からスタート。その後の調査の中で、「汚れたキャスター」に悩まされている人が多くいることが分かり、開発に至ったという。

そういう記者もキャリーケースを日常でよく使う1人。普段はクローゼットに収納しておき、使う時に取り出す。外に持ち出した後は、すぐに部屋の中には入れず、玄関先でキャスターの汚れを取りのぞき、キャリケース本体も綺麗に拭いてから部屋の中に入れている。しかし、キャスターには土などの汚れの他に、カビなどの雑菌も付着しているのでそのまま室内にあげるのはやはり気がひける。一通り清掃してから室内に上げてはいるが、キャスター部分はさらに紙でくるんで輪ゴムで留めたり、イヤーキャップ(染髪などで耳を覆うカバー/100円ショップで購入)をかぶせて保護していた。
「汚れたガラガラの車輪、そのまま家に持ち込んでる!? かわいいキャリー用靴下『GOROGORO SOCKS(ゴロゴロソックス)』で覆えば清潔上等!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゴロゴロソックスキャリーケースGOROGORO SOCKSショッピングカートカートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧