小林麻耶、麻央さんの長女・麗禾ちゃんの運動会に参加「しっかり見届けてきました」

デイリーニュースオンライン

Photo by  ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログを更新した。小林といえば、今年6月に亡くなった妹の小林麻央(34)の子どもたちの面倒を現在も懸命にみていることが度々ニュースで話題となっているが、8日更新のブログではその姪っ子・麗禾ちゃん(6)の運動会に参加したことを報告した。

 麻耶は「“運動会!” 行ってきました!」というタイトルで更新。「妹が楽しみにしていた年長組さんの旗体操。しっかり見届けてきました。一生懸命、一生懸命、でも、とても楽しそうに笑顔も見せてくれました。事前に、姪っ子から絵に描いて立ち位置を教えてもらっていたので、席取りもバッチリ!完璧。ほんとに目の前に姪っ子が来た時は...感激でした。来年は、甥っ子くんの番だ!!」と綴っていた。

 2016年の10月10日には妹の麻央さんがブログで「年長組の旗体操は今年も感動でした。来年は、娘の番だ!!」という内容のブログを更新していた。それから約1年後、姉の麻耶がそれをしっかり見届けたようだ。このブログに対しフォロワーからは「麻央ちゃん、見ているよ!!」「ブログを読んだだけでなんだか涙が出てしまう」などのコメントが多く集まっていた。

 また同じ日、麻央の夫・市川海老蔵(39)のブログには「運動会中、たくさん蝶々飛んできます。みてるんだなーって感じます」と書かれていた。今回、麻耶が参加した麗禾ちゃんの運動会は、多くの人が麻央も見ているだろうと感じさせるものだったようだ。

文・内村塩次郎

「小林麻耶、麻央さんの長女・麗禾ちゃんの運動会に参加「しっかり見届けてきました」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶小林麻央エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧