竹内涼真の「交際相手」里々佳にアイドルファンが激怒&即時“卒業”要求!

アサ芸プラス

竹内涼真の「交際相手」里々佳にアイドルファンが激怒&即時“卒業”要求!

 人気若手俳優・竹内涼真との熱愛が報じられたモデルの里々佳に、アイドルファンから大ブーイングが寄せられているようだ。アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバーとしても活動する里々佳は10月5日、東京・渋谷のライブハウスで開催された対バンイベントに出演。スタッフ5人に守られながら会場入りし、報道陣からの問いかけにも簡単な返事だけで済ませたという。その様子についてアイドル誌のライターが語る。

「そもそもライブアイドルの現場にスキャンダルを持ち込むこと自体、他のアイドルグループやファンにとっては大迷惑。対バンイベントでは狭い控室を複数のグループで譲り合って使うので、大勢のスタッフを引き連れてくるなんて常識がなさすぎます。ライブ後の物販には一人だけ参加しなかったとのことですが、それならライブ自体の出演を辞退して事前告知すべき。そうすれば報道陣が殺到することもなく、平穏な現場が保たれたはずです」

 その里々佳が所属する「恥じらいレスキューJPN」は前身となるグループが13年11月に結成され、15年に現在の名称に改名。入れ替わりの激しいライブアイドル界ではすでにベテラングループであり、固定ファンも少なくない。その身内であるファンからも里々佳へのブーイングが聞こえてくるようだ。

「里々佳は昨年12月18日にお披露目されたばかりの新メンバー。加入時には『読モの美人が入ってきた!』と喜ぶファンもいましたが、アイドルというのは美人だから人気が出るものではありません。『読者モデルなんてどうせリア充だろう』というシニカルな目で見るファンもいたのですが、今回のスクープで竹内との交際期間が1年以上と報じられ、加入時にはすでに交際していたことが発覚。ルックス派のファンもすでに離れ始めています」(前出・アイドル誌ライター)

 22歳のアイドルに「男を知らない」ことを期待するようなファンはいないとはいえ、夢を壊したことは間違いない。もはやファンの希望は「とっとと卒業して」となったようだ。

(金田麻有)

「竹内涼真の「交際相手」里々佳にアイドルファンが激怒&即時“卒業”要求!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恥じらいレスキューJPN里々佳竹内涼真読者モデルアイドルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧