梨花、子育て中のママとしての心境を明かして共感の嵐「その言葉にグッときた」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:梨花 (@rinchan521)より
インスタグラム:梨花 (@rinchan521)より

 モデルの梨花(44)が自身のインスタグラムに載せた内容が話題となっている。梨花といえば、結婚後ハワイに移住するなどそのライフスタイルが個性的だと注目されている。

 そんな梨花が10日、インスタグラムに載せたのは、梨花と息子がビーチで向き合っているモノクロ写真。その写真には「タイミングもある。好き嫌いもある。得意不得意だってきっとあるある。それはママだっておなじ。おんなじだね」というコメントを添えていた。またハッシュタグには「#最近無理強いしないことにした」という言葉もあった。

 この内容にフォロワーからは「私も子育て真っ最中ですが、なんだかその言葉にグッときた!」「言いたいことがすごく分かります!」「私も無理しないでいこう!」など共感の声が多く集まった。

 このようなコメントを寄せたのは梨花と同じ子育て中のママが多いよう。どうやらママならではの悩みを梨花は気取らずに打ち明けたことで共感の声が集まったのだろう。

 また、この内容には「私の子どもはもう成人していますが、未だに梨花さんと同じ気持ちになる時あります(笑)でも子どももママに無理させないようになるみたい。頑張って!」などといった子育てがひと段落した先輩ママたちからの助言のコメントも多く集まっている。

 今回の梨花の言葉で、助けられる人もいれば、梨花を助けてくれる人もいる。子育てで様々な悩みを抱えている梨花もこうしたファンたちのお陰で頑張れているのかもしれない。

文・内村塩次郎

「梨花、子育て中のママとしての心境を明かして共感の嵐「その言葉にグッときた」」のページです。デイリーニュースオンラインは、梨花インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧