小林麻耶、麻央さんの忘れ形見2人の優しさを絶賛「胸キュンで倒れてしまいそう」

デイリーニュースオンライン

Photo by  ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が、自身の姪と甥に触れたブログが話題になっている。妹である小林麻央さん(享年34)を亡くしてから献身的に2人の子どもたちの世話を焼いている麻耶。先日もふたりの幼稚園で開催された運動会へ応援に行き、声を枯らしてしまったことを報告していた。

 一時は海老蔵一家と同じマンションで暮らしていた麻耶だが、現在は同居していたマンションを引き払ったよう。それでも幼稚園への送迎は日課になっており、ブログにもたびたびふたりの話題が出てきている。

 11日に更新されたブログには、「幼稚園帰りの甥っ子姪っ子と屋上で少しだけ遊んだり、デザート食べたりしました」と放課後のちょっとした寄り道を報告。さらに「雨が降ってきそうだね!!と、私が言うと甥っ子が突然!!『ちょっと、まっててねーーー』と、ダッシュでお部屋の中へ」「しばらくすると、満面の笑みで階段をかけあがってきて『雨降っても、傘があれば大丈夫だからみんなの持ってきたよー』と、傘を持ってきてくれました!!」と3人分の傘を持って来てくれたという心温まるエピソードを披露した。

 そのときの心境を「胸キュンで倒れてしまいそうでした」とつづっていた麻耶。母親代わりとしてこれからもふたりの傍で成長を見守ることだろう。

文・内村塩次郎

「小林麻耶、麻央さんの忘れ形見2人の優しさを絶賛「胸キュンで倒れてしまいそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶小林麻央エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧