【衝撃】吉野家の究極の裏メニュー「ぶっかけ汁丼」が気絶するほど美味しすぎる件 / つゆだくの最終進化系 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】吉野家の究極の裏メニュー「ぶっかけ汁丼」が気絶するほど美味しすぎる件 / つゆだくの最終進化系

yoshinoya_03

吉野家と言えば日本を代表する牛丼屋のひとつ。1899年に創立された歴史のある牛丼チェーンであり、現在ではアジア各国やアメリカなどにも店舗を展開。世界中で吉野家の牛丼は親しまれているのだ。

・裏メニューが多いことでも有名
吉野家には「つゆだく」「ネギ抜き」「赤多め」などの裏メニューが多く存在していることでも知られている。吉野家の裏メニューを使いこなし、自分好みの牛丼を発見してこそ、真の吉野家フリークだと言えよう。

・究極の裏メニュー「ぶっかけ汁丼」が激ウマ!
そんな吉野家の裏メニューには、吉野家マニアから究極の一杯と呼ばれている裏メニューがある。そのメニューは吉野家マニアの間では「ぶっかけ汁丼」と呼ばれているが、店員にそのまま伝えても作ってもらえない。ぶっかけ汁丼を食べるには牛丼をつゆだくで注文し、さらに単品で味噌汁(60円)も注文する必要がある。

yoshinoya_02

・味噌汁をつゆだく牛丼にぶっかける
あとは味噌汁を豪快につゆだく牛丼の上からぶっかけるだけ。並盛牛丼のつゆだくであれば、通常の盛り方をしていれば味噌汁1杯をかけるとちょうど適量となり溢れることはない。

「【衝撃】吉野家の究極の裏メニュー「ぶっかけ汁丼」が気絶するほど美味しすぎる件 / つゆだくの最終進化系」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぶっかけ汁丼裏メニュー牛丼吉野家カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧