さんま、水卜アナに禁断の誘い「フリーになれよ」

日刊大衆

さんま、水卜アナに禁断の誘い「フリーになれよ」

 10月3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、同日に生放送を行う『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で司会を務める明石家さんま(62)がVTRで出演。『スッキリ』の新MCとなった水卜麻美アナウンサー(30)に、大胆なアドバイスを送った。

 この日は『踊る!さんま御殿!!』の放送開始20周年を記念する特別番組が放送されることもあり、阿部祐二レポーター(59)が、さんまを直撃したVTRが紹介された。このVTRの中でさんまは、9月いっぱいで『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業した水卜アナに、「ミトパン(水卜アナのこと)が“『ヒルナンデス!』が嫌!”って言うたんやろ、たぶん」「ナンチャンが嫌で“さんまさんに変えてくれ”と言っても通らず」と勝手な臆測を展開。だが、それらはあくまで冗談で、すぐに「水卜のキャラを壊さないようにやっていただきたいですね」と、新天地で奮闘する彼女に温かい言葉をかけた。

 さらにさんまは、スタジオにいる水卜アナへ「水卜、フリーになれよ! カトパン(加藤綾子アナ/32)が言うてた、すっごい儲かるらしいぞ!」と、大胆なアドバイスをした。この助言を聞いた水卜アナは「そうなんですか!? 熟考します」と返したものの、すぐさま「ウソです。私は、この『スッキリ』に骨を埋めて頑張ろうと決めてるんで!」と断言。この決意表明を聞いた番組MCの加藤浩次(48)が「マジですか?」と確認すると、水卜アナは「今のところは」と、笑いながらつけ加えていた。(寺西ジャジューカ)

注目記事
「さんま、水卜アナに禁断の誘い「フリーになれよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧