氷川きよしが「ドラゴンボール超」で初のアフレコに挑戦 (1/2ページ)

Japan芸能カルチャー研究所

氷川きよしが「ドラゴンボール超」で初のアフレコに挑戦

  フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」のオープニング曲『限界突破×サバイバー』で初のアニメソングに挑戦している演歌歌手・氷川きよしが12日に初のアフレコに挑戦した。

  氷川が歌う「ドラゴンボール超」のオープニング曲『限界突破×サバイバー』は、2月5日からフジ系全国ネットで放送がスタート。
  10月25日には同曲が収録されたCDが発売を迎える。

  それに先駆け1月31日には「ドラゴンボール超」で孫悟空を演じる声優・野沢雅子のギネス記録認定式にゲストとして参加。
  放送初日となる2月5日より「限界突破×サバイバー」のテレビサイズを配信限定リリースすると、7月22日に千葉・幕張メッセ、7月29日に大阪・インテックス大阪で行われた「ジャンプビクトリーカーニバル2017」に登場し、同楽曲のフルサイズを初歌唱。
  8月26日には世界最⼤級のアニソンイベント「アニサマ2017」にもサプライズ出演し、同曲を熱唱して会場を沸かせた。

  今回の「限界突破×サバイバー」が収録されたCDは、「ドラゴンボール超×氷川きよし」名義となっており、オリジナル・カラオケに加え、3タイプのインストゥルメンタル、サブタイトル、予告などのさまざまなバージョンが収録される予定。
  あわせて「ドラゴンボール超」ノンテロップ・オープニング映像のDVD付きとなっている。

  さらにおなじみの道着を着た氷川のイラストが描かれた、カードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」のヒーローアバターカードも付属され、そのビジュアルも話題を呼んでいる。

  この日のアフレコは、同イラスト絵柄が「ドラゴンボール超」番組内の“今週の見どころ紹介”コーナーに登場することになり、氷川が急きょ“氷川きよし”役で声をあてることになったことで実現。
  氷川にとってアニメのアフレコへの挑戦は今回が初めてとなる。

注目記事
「氷川きよしが「ドラゴンボール超」で初のアフレコに挑戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドラゴンボール超野沢雅子氷川きよしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧