友人の奥さんや彼女を見たら重度の麻薬中毒患者と思え!:杉作J太狼XS「美しさ勉強講座」連載59 (1/3ページ)

ブッチNEWS

友人の奥さんや彼女を見たら重度の麻薬中毒患者と思え!:杉作J太狼XS「美しさ勉強講座」連載59

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XS先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

59時限目・友人の奥さんや彼女を見たら重度の麻薬中毒患者と思え!

 久々に本題に戻ってみよう。

 自動車でいえばブレーキにあたるものが自制心である。

 人間に限らず犬や猫や鳥も含めて生き物は全般的に調子に乗りやすい。釣り人の餌に喰いつく魚なんていうのは調子に乗ってる典型である。

 そうかな?

 そうなのかな?

 調子に乗って書いてしまった。

 あまり飛ばして書かないようにしなければ読者が理解できなくなってしまう。

 と、これが自制心。

 自制心はなにごとにも必要であるが、ことさら美しく生きるために必要である。

 男でも女でもいる。次から次に異性を好きになって次から次に乗り換えていくようなのが。あれは醜い。俺もそうならないように努力している。恋の終わりが別の人を好きになったからというのは現実問題として多いとは思うが美しくはない。恋の終わりは「大リーグに挑戦したくなったから」とか「恋をしてたら商売に身が入らないから」とかであってほしい。それか純粋に相手のことが嫌いになったからとかであってほしい。これが多いのかな。でもこれならやり直せる。相手が許さなくてもやり直した努力は無駄にならない。

 話がそれそうなので戻します。

 理想は理想、目標は目標でたいせつですが。

 現実は恐ろしい。ぼんやりしてると人間はすぐに誰かを好きになる。

 自制心のすき間を縫ってなにがいつ始まるかわからない。

 だから俺なんかは友人の彼女や奥さんを見るときにはなるべく悪いところを捜して見るようにしている。初めて紹介された瞬間に俺の目はあらさがしをしている。刑事コロンボみたいに。

 友人の彼女や奥さんにしてみたら俺の視線や思惑は不愉快極まりないだろう。

「友人の奥さんや彼女を見たら重度の麻薬中毒患者と思え!:杉作J太狼XS「美しさ勉強講座」連載59」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧