いじめられていた猫が友達を作るまで、ドキュメント風味で (1/3ページ)

カラパイア

いじめられていた猫が友達を作るまで、ドキュメント風味で
いじめられていた猫が友達を作るまで、ドキュメント風味で

[画像を見る]

 

 マランダーでは動物たちの仲良し動画、きゃっきゃうふふ動画を主に紹介してきた。だけれども、動物たちによっては縄張りとかいった問題などで仲良しになれなかったり、ひと悶着起きてしまう場合だってある。

 今回、とあるお宅の家猫ズに近づくもうまくいかず一匹狼だった猫が何とか仲間たちに溶け込んでいく過程を映した動画が発見された。



[動画を見る]

ドキュメント『猫が友達になる瞬間』

 動画が撮影されたのは2013年だけども、社会になじめないそんな居心地の悪さは普遍的なもの。ってわけで改めてみんなで見てみようと思ったんだな。

 動画投稿主sadowara45さんのお宅には元々8匹の猫がいた。それぞれに事情を抱え、今のお宅に引き取られてきた猫たちだ。よほど居心地がよさそうなんだろう。1匹の猫が吸い寄せられてきた。

 しかし猫とはもともと縄張り意識の非常に強い生き物だ。だもんだから、よそから来た猫はしばらくうまくなじめず、いじめられたりなどの経緯もあり1匹で柵を歩いたりしていたという。動画の撮影者さんも手が出せない非常に複雑な時だったようだ。
「いじめられていた猫が友達を作るまで、ドキュメント風味で」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧