清水良太郎は芸能界追放へ?素行不良の二世タレントに業界内から擁護の声なし (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Nicolas Alejandro Street Photography(写真はイメージです)
Photo by Nicolas Alejandro Street Photography(写真はイメージです)

 清水アキラ(63)の三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が10月11日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。当初は容疑を否認していた清水良太郎容疑者だったが、翌日12日には一転容疑を認め送検されている。

 息子の逮捕を受け、父・清水アキラは12日に都内の事務所前で号泣しながら取材に応じ、「馬鹿野郎って言って突き放したいですけど家族ですから。家族がみんな一生懸命やってるんですけれど。厳しくやってるんですけれど。でも家族」と、家族という言葉を強調。

 また、今後については「自分の事務所はクビにして、自分で歩いてもらいたい」と、事務所の解雇を明言し、息子の独り立ちを促した。清水容疑者は昨年一般女性と結婚し女児をもうけていたが、度重なる不祥事に、一家の大黒柱としての自覚はなかったともっぱらで、今回の件でも同情する声はあまり聞こえてこない。

「番組などの表向きでは“二世タレント”と呼ばれることに嫌悪感を示していましたが、実際はそれを盾に、芸能界の先輩相手でもかなり偉そうな態度をとっていたと、業界内の評判も最悪でした。2月に違法賭博容疑で謹慎を食らった後も、結局親の力でステージに戻っており、それも悪癖が治らなかった原因かもしれません。“出来るだけ関わりたくないタレント”として敬遠されていたいう声も多く聞かれましたが、結果本人が自滅する格好となりました」(芸能記者)

 清水容疑者は、2月にも違法賭博疑惑を掛けられていただけに、いよいよ窮地に追い込まれたようだ。

「清水良太郎は芸能界追放へ?素行不良の二世タレントに業界内から擁護の声なし」のページです。デイリーニュースオンラインは、清水アキラ清水良太郎美川憲一覚せい剤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧