LINEIDを交換したものの、一度も連絡していない相手がいる大学生は76.8% (1/2ページ)

学生の窓口

多くの人にとって欠かせない連絡手段となっているであろうLINE。大学生活のなかで、友達作りのためにLINEのIDを交換することも多々あるでしょう。でもいざ交換してみたものの、結局一度も連絡を取っていないという相手はいませんか? イベントや一度限りの機会でノリで交換した場合、実際には連絡を取る機会もなくて眠ったままになっている連絡先もありそうですよね。今回は大学生のみなさんに、とりあえずLINEIDを交換し「友だち登録」したけれど、一回も連絡をしたことがない人はいるかどうかを聞いてみました。



■とりあえずLINEIDを交換し「友だち登録」したけれど、一回も連絡をしたことがない人はいますか?

はい 278人(76.8%)
いいえ 84人(23.2%)

一度も連絡を取ったことがない人がいると答えた人は全体の7割強。かなり多くの大学生が、連絡先交換をしたにも関わらず実際にやり取りをしていない場合があるようです。続いて、それぞれに詳しい理由を聞いてみました。

「LINEIDを交換したものの、一度も連絡していない相手がいる大学生は76.8%」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音本音トレンド大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧