まるでディーン・フジオカのPVな「今からあなたを脅迫します」 (1/2ページ)

まいじつ

まるでディーン・フジオカのPVな「今からあなたを脅迫します」

ディーン・フジオカと武井咲が主演している連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で、インターネット上から《まるでディーン・フジオカのプロモーションビデオだ》という感想が出ている。

作家の藤石波矢氏の小説シリーズを原作に、民放連続ドラマ初主演となるフジオカが、警察や探偵では扱えないような依頼を受け、“人を脅迫することで問題を解決する”という『脅迫屋』の千川完二役を演じている。そのフジオカとは正反対に、変人のような善人でお人よし、なおかつで困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれる金坂澪を武井咲が演じる。このふたりの漫才のようなやり取りが、ひとつの見どころだ。

「ドラマは横浜を舞台にしていて、中華街を歩くシーンや格闘シーン、脅迫をするシーンなど、実に多角的なカメラワークを駆使してフジオカを撮影されています。そのため確かに、このドラマはフジオカのプロモーションビデオのようにも見えます。実際に、フジオカはとても格好よく見えます」(芸能記者)

フジオカを生かそうとすると身重の武井がネックに?

第1話では、澪のアパートに脅迫屋からDVDと電話番号が送り付けられ、「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」というメッセージが告げられる。本来の脅迫相手は澪の部屋の前の住人で、間違われた澪に「今回のことは忘れろ」と告げる千川だったが、良家の出身である澪は「無駄にお金を持っている。自分が600万円を払うからその恋人を助けてほしい」と言い出す。その翌日、近所で起こった殺人事件の被害者が、本来の脅迫相手だったと知り驚く澪。そこへ千川が姿を現し、脅迫相手が殺されたから恋人も解放したと告げ、これ以上、自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫して去る。このようなストーリーだった。

「犯罪は許せないから、すぐに金で解決するという変わり種の女子大学生役を演じる武井咲に対して、SNSに嫉妬ともいえる投稿が殺到しています。

「まるでディーン・フジオカのPVな「今からあなたを脅迫します」」のページです。デイリーニュースオンラインは、今からあなたを脅迫しますディーン・フジオカ日本テレビドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧