カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

アサ芸プラス

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

 10月14日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」でフリー転身後、ドラマ初出演を果たした元フジテレビアナウンサーでフリーアナの加藤綾子。

 同番組の中の漫画が原作のコメディ短編ドラマ「女子力」で主演したカトパンはインスタグラムに没頭するOL役を演じた。

「数分程度の超短編ながら、彼女ならではのキラキラした存在感を存分に発揮していましたよ」と前置きして、テレビ関係者が、加藤についてこう指摘する。

「フジテレビを退社して1年半が経過しましたが、いずれ本格的に女優として活動するのではと囁かれている。篠原涼子や谷原章介といった俳優の多い事務所に入ったのも女優志望ゆえのことなのではと見られています」

 さらに「『退社2年目となる来年4月クールにフジで連ドラデビュー』といった説が根強くありましたが、今回の出演により現実味を増しましたね」と同関係者。

 その背景には「フジテレビにおける『世にも奇妙な物語』の“意味合い”がある」という。

「以前から『世にも奇妙──』は“ドラマレギュラー登用の登竜門”としてフジの中で位置づけられているんです。『嫌われる勇気』などフジの連ドラに多数出演している飯豊まりえもドラマデビューは『世にも奇妙な物語』。カトパンの連ドラデビューも間近だと見ていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 女優カトパンの「夜の艶姿」に期待したい。

(白川健一)

「カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、世にも奇妙な物語フジテレビ加藤綾子女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧