目を見張るほど美しい!スーパーハイトーンカラーの魅力 (1/4ページ)

airly[エアリー]

目を見張るほど美しい!スーパーハイトーンカラーの魅力
目を見張るほど美しい!スーパーハイトーンカラーの魅力

昨年から盛り上がりを見せているヘアカラーブーム。その中でブームを牽引しているのは『ハイトーン』と呼ばれる透け感のある明るいヘアカラーです。今回は、その中でもさらに上をいく『スーパーハイトーンカラー』の魅力に迫っていきたいと思います。

そもそもスーパーハイトーンって??

上の画像のように、かなり透明感が出るくらいまでブリーチした髪の毛にカラーリングされたデザインを指します。
通常、『ハイトーン』と呼ばれるカラーだと、ブリーチ1回程度でできる明るさにオンカラーしたもの。
スーパーハイトーンは2回以上のブリーチが必要とされます。

そのため、透明感や透け感のあるカラーが表現できるだけでなく、比較的自由なカラーが制限なく表現できるのが、最大の魅力となっています。

例えば、、ラベンダーなどの淡い色も

淡い色は、日本人の髪ではなかなか表現しづらいところ、、。

ですが、スーパーハイトーンまでブリーチされていれば、淡いラベンダーだって表現できちゃいますね。

こんな水色だって表現できちゃう

今年あたりから、日本の各メーカーからハイトーンに使用できるカラー剤が出揃ってきたのもあって、海外のインスタに見るようなカラーリングも表現できるようになりました。
こちらはブリーチ2回した後に『塩基性カラー』と呼ばれるノンダメージなカラー剤で染めたデザイン。

「目を見張るほど美しい!スーパーハイトーンカラーの魅力」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブリーチハイトーンヘアカラー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧