NEWS小山慶一郎、いわくつき人物との”握手写真”流出でまた炎上騒ぎ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)
Photo by Magdalena Roeseler(写真はイメージです)

 衆議院選挙開票を前に、ジャニーズタレントに思わぬ炎上が起こっている。報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務め、10月22日放送予定の『ZERO×選挙2017(衆議院選挙)』(同局)では“開票速報ナビゲーター”を務めることが決まっているNEWSの小山慶一郎(33)が、「希望の党」東京2区から出馬予定の鳩山太郎氏(38)に、Twitter上で写真を掲載され、炎上騒ぎとなっているのだ。

 鳩山氏は13日、同番組取材でインタビューに訪れた小山について、「本日は『news every.』のキャスター小山慶一郎さんがインタビューに来て下さいました。日本を代表するアイドルグループに所属しながら、日々の勉強を怠らずにキャスターとしても活躍する。本当に素晴らしい青年です」と紹介しながら、2人が握手した写真をアップした。

 しかし、ジャニーズ事務所といえば、ネット上の写真掲載は基本的にご法度とされていることから、ネット上でも瞬く間に波紋が広がり、直後に鳩山氏のツイートは削除された。

「ジャニーズファンからは、むしろ小山に対しての批判が多かったようです。自身がニュースキャスターという中立の立場でありながらも、簡単に握手と写真撮影に応じ、またそれを掲載されてしまった小山に『選挙に利用されてバカじゃない?』『選挙前に特定の政治家と握手するなんてありえない』『脇が甘い』といった批判まで相次ぎました」(芸能記者)

 今年2月、小山は地下アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット・放プリユースの新藤まなみ(旧・太田希望・24)とのプライベート写真が流出した。記者曰く、どうやらそれ以降は何をやっても批判を食らう傾向にあるという。

「メインパーソナリティを務めた今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では、『自ら辞退するべき』など、最初から批判の声が多かった。また、同番組内の『林修が日本一のチョーク工場へ 社員7割が知的障がい者』というコーナーで、自分にとって1番大切なものを出演者が発表した際に、小山はNEWSメンバーの名前を挙げたんです。これに対してもネット上では、『今更白々しい』と興ざめしたファンの書き込みが散見されましたね」(同・記者)

「NEWS小山慶一郎、いわくつき人物との”握手写真”流出でまた炎上騒ぎ」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧