小島瑠璃子「選挙特番」大活躍でライバル激突が囁かれる“あの女性タレント”

アサ芸プラス

小島瑠璃子「選挙特番」大活躍でライバル激突が囁かれる“あの女性タレント”

 10月22日に投開票が行われた衆議院選挙に際し、選挙特番での仕事ぶりが話題となっている小島瑠璃子。

 テレビ東京系「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」に出演した彼女は、希望の党や立憲民主党の開票センターを訪問した。

 落ち着いて現場の様子を適切に伝える彼女の見事なレポートを、スタジオの池上氏も放送中に「絶妙な描写」と賞賛。近年、タレントとして活躍を続けている小島だが、今回の選挙特番で見せた仕事ぶりを受け、業界内の評価も変わってきているようだ。

「レポーターとしてだけでなく、遠からずキャスターとしても引っ張りだこになるでしょうね」とはテレビ関係者の弁。さらに続けて、

「TBS系のスポーツ番組『S☆1』で2012年からMCを務め、多くの現場で取材してきた経験が活きている。進行に安定感がありコメントも的確で、女性タレントとして稀有な存在に成長しました」

 小島を絶賛する同関係者だが、彼女の成長により「“ある女性タレント”とライバル関係になるのでは」と指摘する。

 その女性タレントとは──。

「今年4月からTBS系『Nスタ』でキャスターを務めているホラン千秋ですよ。彼女もタレントながら、報道番組でも仕切りが抜群にうまく、極めて高い評価を得ている。将来、他局間のニュース番組で、それぞれキャスターとして『ホランVS小島』の争いが見られる日も近いのではないでしょうか」(前出・テレビ関係者)

 選挙特番でみごとなレポートを見せた小島の今後の活躍にますます期待が寄せられている。

(白川健一)

「小島瑠璃子「選挙特番」大活躍でライバル激突が囁かれる“あの女性タレント”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホラン千秋池上彰の総選挙ライブ衆議院選挙小島瑠璃子池上彰エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧