小倉優子が離婚で再ブレイク?”シンママ”タレントとして重宝されるワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「小倉優子の幸せごはん 」より
写真は「小倉優子の幸せごはん 」より

 今年3月にカリスマ美容師の男性と離婚したタレントの小倉優子(33)に再び注目が集まっている。小倉は2児のシングルマザーとしてタレント活動を再開し、離婚後に着々と活動の場を広げている。今月25日に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した際には、その現状を語り話題になった。

 同番組では、離婚から半年たった現在までの間に70本以上のテレビ番組に出演していることが紹介され、小倉は「今までは『ちょっとどうかな』と考えた仕事も全然ありがたい」と自身の変化を語った。またMCの東野幸治(50)は、かつて小倉がやる気のない様子があったことを暴露すると、小倉は「今だったら考えられないです」と反省する一幕も見せた。

 そんな小倉の活動範囲はバラエティ番組だけではない。今月12日に放送がスタートしたドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)では、第1話のゲストとして登場し、痴漢容疑者の妻役を熱演。小倉にとっては約7年ぶりのドラマ出演を果たしている。さらに22日には、選挙特番『ZERO×選挙2017第2部「リアルVOICE」』(日本テレビ系)に出演し、シングルマザーの立場から、少子化対策についてコメントを寄せている。

「もともと小倉はセルフプロデュースが上手いタレントです。かつて話題になった“こりん星”のキャラクターをばっさり捨て、結婚後はママタレの一人としてポジションを確立しました。そして現在はシングルマザーとして、女性からの支持もしっかりと得ています。そのため酸いも甘いもかみ分けたご意見番ポジションとして、重宝されていく可能性は高いですね」(芸能関係者)

 離婚後は自身も積極的に営業を行っていたという小倉。こうした強さも、芸能界をうまく渡り歩く秘訣なのかもしれない。

「小倉優子が離婚で再ブレイク?”シンママ”タレントとして重宝されるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、小倉優子ママタレエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧