【プロ野球】矢野燿大氏が阪神、荒木大輔氏が日本ハムの2軍監督就任に就任。若手育成の重責を担う! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

矢野燿大氏が阪神、荒木大輔氏が日本ハムの2軍監督就任に就任。若手育成の重責を担う!
矢野燿大氏が阪神、荒木大輔氏が日本ハムの2軍監督就任に就任。若手育成の重責を担う!

 ポストシーズンで勝ち残っているチームを除けば、もう来季を見据えながらの選手、首脳陣の人事異動の時期に入っている。そんななか、阪神と日本ハムで新たな2軍監督の就任が発表された。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■矢野新2軍監督は1軍ベンチからの異動

 ここ2年、阪神2軍の注目度アップに大きく貢献した掛布雅之2軍監督の契約満了に伴い、今季まで1軍作戦兼バッテリーコーチを務めた矢野燿大氏が2軍監督に転身。金本知憲監督の貴重な懐刀から、文字どおり「虎の穴」の指揮官へ。若手を鍛え上げて1軍に送り込む重責を担うこととなった。

 矢野2軍監督と金本監督は同い年で、現役時代も同じタテジマのユニフォームを着たチームメイト。そして、東北福祉大出身という共通点もある。金本監督が一浪したため、学年は矢野2軍監督がひとつ上。プロ入りも矢野2軍監督のほうが1年先輩ではあるが、気心は知れている間柄であることは間違いない。

 2年間、1軍ベンチにいただけに、チームの現状は誰よりも把握しているはず。梅野隆太郎に続く捕手の育成、固定できる1番バッターの育成など仕事は山積だ。矢野2軍監督のもとからどんな若虎が現れるのか楽しみにしたい。

「【プロ野球】矢野燿大氏が阪神、荒木大輔氏が日本ハムの2軍監督就任に就任。若手育成の重責を担う!」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢野燿大荒木大輔野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧