香取慎吾に強力すぎる援軍?安倍首相とのコラボに隠された”芸能界へのメッセージ” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Photking(写真はイメージです)
Photo by Photking(写真はイメージです)

 元SMAP・香取慎吾(40)が10月30日、開催中の企画展『日本財団 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』で、安倍晋三首相(63)を迎え、自身のアート作品の解説を行い、首相から賛辞と激励のことばを受けた。

「まさかの安倍首相登場でもはやジャニーズやテレビメディアも退所3人組の邪魔は出来なくなりました」と断言するのは女性週刊誌記者。

「これまでジャニーズは有形無形の圧力で、3人の前に立ちはだかってきました。しかし、その威光が及ぶのは芸能界とテレビ業界のみ。そこでカレンの飯島社長はそれ以外の全方位でコネクションを拡大して、ジャニーズ包囲網の突破を試んでいた。これまで表立ったものだけでも歌舞伎界の市川海老蔵(39)、IT業界からサイバーエージェントの藤田晋社長(44)や実業家の堀江貴文(45)、スポーツ界からは亀田興毅(30)ら芸能界の影響外の強力な援軍を集めている。その極めつけが政界からの援軍・安倍首相だったのです」

 安倍首相が「新しい地図」の香取にお墨付きを与えた前には下手な妨害はできないというわけか。同記者は「ジャニーズとの関係を忖度して、3人の出演を様子見していたテレビスタッフの多くがカレン側に転ぶだろう」と予想する。だが、なぜ香取の前に安倍首相が現れることになったのか。

 その裏には、新しい地図:カレン側をサポートする協力な人脈が隠されていた。

「香取慎吾に強力すぎる援軍?安倍首相とのコラボに隠された”芸能界へのメッセージ”」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図香取慎吾安倍晋三エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧