山里亮太に「お前干すから」と暴言!? 青木さやかがバラエティから消えた本当の理由 (1/2ページ)

messy / メッシー

青木さやか Instagramより
青木さやか Instagramより

 10月27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、山里亮太(40)が“許せない先輩女性芸能人”を告白。名前の部分は規制音で隠されていたのだが、視聴者には心当たりがあるようだ。

 同番組で山里は、絶対に許せない女性芸人について「昔すごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中とかに『お前スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われた」と告白。さらに当時のことを振り返りながら「その時めちゃくちゃ全盛期でその方……」と目を伏せる山里に、松本人志(54)が「“お笑い”としてシャレで言ってるんじゃないの?」と掘り下げるも、カメラが回っていない場所でも「お前、干すからな」と至近距離に詰め寄られて暴言を吐かれていたことを明かした。山里はその女性芸人の「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」とも告白しダウンタウンらを笑わせた。

 番組では、最後までその女性芸人の名前は伏せられていたものの、放送終了直後から青木さやか(44)だと予想する視聴者が続出。ネット上では「これって青木さやかのことだよね」「全盛期の青木さやかは天狗っぷりがすごかったからなぁ」との声が上がった。

 根拠となっているのは、番組内でヒントとしてあげられた”『Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演していた”、“過去に全盛期だった先輩女性芸人”など。また、以前『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で“山里が本気で嫌っている芸人”が話題になったのだが、ゲストの東野幸治(50)が「青木さやかさんはどうなんですか?」と振り、山里は否定も肯定もせず、たじろいでいたこともある。真偽不明ながら「山里は大阪のライブで青木さやかの悪口言ってた」と証言する声も。

 さらに、全盛期の青木に苦手意識を持っていたことを明かしたのは山里だけでない。有吉弘行(43)との間にも因縁があるのは有名な話で、有吉のイジりに下ネタが嫌いだった青木は激怒。以来、青木が有吉を遠ざけていたという。この2人は2014年の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で和解したのだが、青木のほうはバラエティ番組でめっきり見なくなり「有吉や山ちゃんに嫌われてたんならそら干されるわ」「苦手な人は他にもいっぱいいそうだし、バラエティに呼ばれなくなったんだろうね」と納得の声が多数。

注目記事
「山里亮太に「お前干すから」と暴言!? 青木さやかがバラエティから消えた本当の理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、青木さやか山里亮太芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧